FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『mixi』板

『mixi』IDをお持ちの方は、こちらも活用してください。
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=4504757

スポンサーサイト

よろしくお願いします!



この度、ダイナローライダーを所有することになりました。なかたにと言います。
子育てと仕事が大忙しで、中々イベントに参加する事が出来ませんが、どうか宜しくお願いします。
昨日(4月29日)、Sidosさんのイベントに参加させて頂きましたがとても楽しかったです。
益々、ハーレーの魅力にハマってます。

JOINTSカスタムショー名古屋

DSC03113_convert_20130424155355.jpg
DSC03076_convert_20130424160907.jpgDSC03072_convert_20130424160628.jpg

会場で、SRPワッペンのカップル発見!実はド派手カスタムでいつもおしゃれな三木さんちがワッペンをつけてくださいました~(拍手~)。 かっこいいっすよねえ。
ワッペンはサイドスにて、2000円(製作原価)にて販売しております~。集合写真もあっぷ。(ま)

もーりー、おめでとう!



いやあ、もーりーのすばらしい膝すりでした。
なんと彼は朝からバンクセンサーを忘れてくるという失態をおかしたので、「膝から血ィながしてこいっ!」と激励しておいたのですが、緊張して震えているモーリーにそれ以上攻め込むこともできず、そっと私のバンクセンサーを差し出したのでした。へろへろ走っていたもーりーですが、一周ごとに別人のようになって最終コーナーに帰ってきました。終盤はがりがり膝を擦りまくっての走行・・・。そして伝説は生まれました。走行時間が終了したにもかかわらず、ひとり気づかず、るんるん走り続けるもーりー・・・。最後は場内アナウンスで、「誰かあのひとを止めてくださーい!!」と言われ、やっと帰ってくる始末。こんなひと初めて見ました(笑)。これ、ほんとの話ですよ!そのとき私はおもわず他人になりました・・。

ラ・パラ2013 鈴鹿ツインサーキット

皆様、お久しぶりです!

ヘルグッドの1日をお仕事でふいにしたもーりーです。
そんな愚かな男が、今回は「まつい小隊」の一員として、タイトルのイベントに参加して参りました。

なんとワタクシサーキットデビューでございます!

せっかくの記念日でございますので、少々これまでのあらすじを。

ワタクシもーりーは、単なるハーレー乗りです。
単車の免許を取った10代の暮れに、数年間だけSUZUKIのBANDID250に乗っていましたが、それ以降はハーレーのみ。
のんびりドコドコ走ることを本懐とし、サーキットなんて夢の世界でした。
いや、夢じゃないな。
「サーキット?そんなのアブナイ!!派の男」だった訳です。

しかし、そんな心とは裏腹に、あるひとつの思いを抱いておりました。

サーキット、走ってみたいな…。

アブナイと思うんだけど~なんだか楽しそうだな~。
でも、ハーレーじゃ無理だよな~。
とはいえ、2台買うのはきびしいしな~。
場所ないしな~。
インチ工具しかないしな~。

「サーキットなんてアブナイもの、興味ありません。」なんて顔して、まさに矛盾!
頭の中は言い訳だらけ。

そんなワタクシの心を見透かしたのが、まつい師匠だった訳です。
まつい師匠は、出会ったその時すでに、自身を犠牲に「安全なサーキットへの道程」を切り開いておりました。
ま、そのへんは皆様のご存じの通り。
その教えに準じて、3月にBKライディングスクールに参加しました。
両足の壮絶な筋肉痛とともに、確かな成長を感じたものです。

膝スリ、たのしー!!
サーキット、なんだかいけそー!!


そんな素敵な昂揚感を感じておりました。

…が、しかし!
すでに1月以上経過しております。

ツワモノならぬ、膝スリたちが、夢のあとでございます。
あの時の自信なんて、忘却の彼方!

今朝のワタクシの心は、静岡の朝と同じく、くらーく沈んでおりました。

ところが!!

不思議なものです。
なんとかいけちゃいました(笑)

まずは、師匠の勇姿を!

IMG_9255.jpg

続きまして、ワタクシも!

IMG_9206.jpg

とまぁこんな具合に走ってまいりました。

ちなみに、すんなり走れた訳ではないですよ。
それはもうグズグズの1周目、ボロボロの2周目、フラフラの3周目…
それらを乗り越えて、ようやくこの姿です。

あ、まつい師匠は1周目からバリバリでしたが(笑)
ワタクシもなんとか膝スリを再現することが出来ました。

さて、いよいよ5月は岡山国際サーキットです!
この調子ならなんとか…

…いけるか?


ちょっと無理か?



どうなんだ?



と、自問自答しております。


とにかく、サーキットデビューに関して、皆様に多大な協力を頂きました。
ともに過ごしてくれたまつい師匠、単車を快く貸してくれた横山さんをはじめ、SRPの皆様の存在自体がワタクシには大きな土台でございます。

また、皆様の笑顔に囲まれる日を楽しみにしています!!


ツナギ、欲しいなぁ。

デグナーライディングフェスタ申し込み




SRPのみなさま

デグナーライディングフェスタ が近づいてまいりました!
デグナーのひとが、「そろそろ申し込んどいてくださいよ~」って言ってました。
参加者はSIDOSに申し込みしといてね~。ぼくはもちろん参加ですっ!ふんふんっ(鼻息)!!
                                          (まつい)

開幕戦!

今日は岡山国際サーキットで開催された
ダンロップサーキットステーション2013
に原田小隊(原田+嫁)+堂坂さんと参戦してきました!

サーキットシーズンインを飾るに相応しい素晴らしい快晴となり
トラブルもなく気持ちよく走れました^^

まぁSRP一員として、そこいらの雑魚どもを軽くヒネッてやりましたよ(嘘・ヒネられました・・・)

3人とも同じクラスで写真はこれしかなく・・・
0416DUNLOP.jpg

5月29日(水)にも鈴鹿サーキットフルコースで開催されるので、そちらにも参加予定です!
みなさん、ご一緒にどうですか!?

デグナーヘルグッドミーティング

おやこ

ミニミニSRP隊員発見!! かわい~~い(女子高生風に発音)
ソフトクリームをドカ食いしてました(汗)

来年は屋台を出すかなんかしましょね。ラジコンバイクレースで来場者からまきあげるとかどう?

カスノライディングスクール

4月13日カスノライディングスクール行ってきました!

和歌山 利宏先生が、体幹を使ったコーナーリングを指導。午前中は歩き方から徹底的に練習します。午後はターン練習と仕上げのサーキット走行。なんだか切れよく曲がれるようになった気が・・。ところが!!この先生、ハングオフ、膝すり禁止やったんですうう・・・。膝すり依存症のまつい隊員は、ちからをうばわれしょんぼり。
一方、軍曹は水を得たさかなのように教えを吸収し、サーキット走行では、DUCATIを抜き去り、すごい勢いで走ってました(汗)。軍曹、死亡フラッグたってるよー。赤犬がじゃれてるよー。  (まつい)

アオムシ号復活!

resize1057.jpg
resize1058.jpgまた、サーキットで大暴れしてくださ~い。
(安全に、ゆっくりね。)

これは、効きそう。

フロントローターを13インチにして
4POTキャリパーに変更。

フロントマスターも、ラジアルポンプに交換。
ブレーキのタッチが・・・最高です。

タイヤが負けないか心配ですが、
そこは、乗り手の腕の見せどころと言う事で。
横どす。

教養図書

さぁ、お勉強の時間です。
SRPの皆さま、ひとあじ違うもーりーにご期待ください。

作業着に着けました。


作業着に負けない様に仕事がんばります。
PS. オレンジはキッズ用です。
華乃やんがこれ来てピットをうろちょろする予定です。(^o^;)

ブレーキが命です。(^o^;)

11.5インチノーマルサイズ→13インチフローティングへ交換。



こうして比べると違いが良くわかります。
後は、ブレーキの効き具合ですね。

いよいよ、アオムシ号発動!


今シーズンに向けて動き始めました。(^o^;)遅!
フロントカウルも、おNEWになります。

今回はフロントブレーキの強化!11.5から13インチへ
文字の部分を少し加工すると・・・質感がかわるでしょ。

PS.カテゴリ「作業日記」作らせてもらいました。
お店での車輌の作業状態をチョコチョコ載せて行きたいと思います。
横どす。

祝!ブログ開設!



待ちに待った、Sidos RPブログ!
開設おめでとうございます~!

設立に尽力された諸氏に、感謝感激雨アラレでございます。

上記画像は、先日職場の後輩と敢行した「寝袋ツーリング」の一幕です。

平和な日常を離れ、過酷な環境に身を置いてみよう!といったストイックなテーマを掲げ、子育ての合間に出発しましたが…

その後の内容は、次にお会いした日に話します(笑)
皆さま、今後ともよろしくお願いします~!

レーシングスーツ

20134114478GBoMB[1]




デグナーのホームページのブログ欄で
レーシングスーツ製作風景が大きくとりあげられました。
見てね!
担当者の橋本さん、製作の上垣さん、フロントの伊藤さん、Sidosの横山さんも
みなさん、ありがとうございました。
楽しかったなぁ~^^ (まつい)

よろしくお願いします!

素晴らしいブログをありがとうございます!
どんどん盛り上げていきましょう!
1552b.jpg
2247b.jpg

よくがんばりました(^^)


くし

76691_28.jpg

わ~い!出来た!

いよいよ、ブログまで立ち上げましたね。
「サイドス・レーシングパフォーマンス」
さてさて、どんなパフォーマンスが繰り広げられるのか!楽しみ~~。

横どす。
What's SRP

サイドスのハーレー、
ビューエルのユーザーで
サーキットに興味のある方は、
ぜひ連絡して下さい。
僕らは危ない事はいたしません。
大人の遊びを一緒にどうでしょう
練習用バイクもありますよ

プロフィール

sidosrp

Author:sidosrp
セパハン、バックステップの
ハーレー
『ダイナでサーキットへいこう!』     
クリック ⤴

膝すり大好き50歳!(まつい)

アクセスカウンター
予定表
今後参加予定の走行会です。

今年もお疲れさまでした♪ ■?月??日(?)
??????????<?????サーキット>

【下記終了】

【2014年度-走行会報告】
http://sidosrp.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

【2013年度-走行会報告】
http://sidosrp.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。