FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀モーターサイクルフェスタ ~近スポ2時間耐久レース参戦~

どうもです。
度重なる長男のお漏らしに悩む、もーりーです。

さぁて、ついに!
ついにこの日がやってまいりました!!

「SRP初レース」です。
それがまた2時間耐久レースだなんて。

信じられませんよ、もう。

サーキット、一度は行ってみたいな~なんて思ってたのが、僅か10ヶ月前ですからね。
1年にも満たぬ間に、レース参戦という運びになってしまいまして。

もはや、肝っ玉がついていきません。
でも、なんとか頑張れちゃうんですよね~。

なぜなら、素敵すぎる仲間がいるからです。
その勇姿をご覧下さい。

IMG_4516.jpg
結局、走ってますやん!
走っちゃってますやん!!
折れた鎖骨に金属パーツをボルトオンして、この走りですよ。
そりゃもう「僕、サーキット怖い」なんて言ってられませんよね。

IMG_4528.jpg
そんな不屈の男とペアを組めた、わたくしもーりーです。
原田氏の気合いに応えるべく、頑張るぞ!
と意気込んでみたものの、2人ペアですからね。
常にどっちかが走ってる訳で。
2時間、会話ゼロで寂しかったです(笑)
でも、たとえ言葉を交わさなくても、走る姿を見て元気付けられる。
耐久レースには、そんな魅力もあるんですね。


IMG_4573.jpg

IMG_4554.jpg

IMG_4619.jpg
「雲丹号」に跨るこのチームは、軍曹の応召のおかげで3人チームでした。
やはり、3人チームの方が余裕がありますねぇ。
来年からの教訓にしましょう。
このチーム、大きな肉体から豪快な走りを見せてくれるのですが、実はとってもクール。
なんと、唯一ルールを理解していたのです(笑)
燃える魂に、冷静な頭脳!
耐久レースは、着実に周回を重ねることが大切でした。
反省!!


IMG_4558.jpg

IMG_4485.jpg
いやいや…。
もはや、説明を必要としませんね。
見るからに速い、SRPの最速コンビです。
キャプテンの写真なんて、転倒シーンか?!と間違ってしまうほどです。
前走者を幾度も抜き去り、とっても鋭い走りを見せてくれました。


IMG_4437.jpg
ということで、合計3チームで臨んだ今回の2時間耐久レース。
とっても楽しかった上に、学ぶことも多かったように思います。

今後の活動に活かせるものも…
なんて考えてみますが、そろそろ眠たいお時間に。

今はとにかく、SRPさいこー!!

ps. Wellcome 南さ〜ん!!!
  今回、南さんが応援に来てくれ、写真撮影やビデオ撮影に協力して下さいました。ありがとうー!
  今後は、一緒に走って盛り上がって行きましょう〜!
  皆さん、南さんは初心者なんで優しく教えてあげて下さいね!

以上、もーりーでした。
スポンサーサイト

「近スポ公開コソ練2nd」

どーも。
寝巻の長袖を探したけれど見つからないので半袖にした、もーりーです。

今日は近スポ公開コソ練に行ってまいりました。

「2時間耐久レース」まで、いよいよ3日後です。
初のレース参戦ですからね。

メンバーの皆さまも、緊張しているのか…

と思いきや、皆さま最高の笑顔でした。

コソ練と言いながら、談笑の時間の方が多かったような気がします(笑)

そんなこんなで今回、静止画撮影がオロソカとなってしまいました!
動画は撮ったんですがね~。
レースに向けて練習(笑い話)に専念した結果として、皆さまご容赦くださいませ。

お詫びと言ってはなんですが…
貴重な1枚を載せちゃいます。

ほいっ!!

PIC_0009.jpg

誰の背中か、わかりますか?
わかっちゃいますかね~。

そうです。
SRPが誇る、七転び八起きの精神を持つ男です。

いったい、この方の身体と精神はどーなっているのか…。
不死鳥の如く、サーキットを駆けておりました。
かっこよすぎて、背中に見とれてしまいます。

果たして、本番のメンバーはどうなることやら。

いよいよ3日後です。
皆さま、体調を万全に、再び笑顔で会いましょう!

以上、もーりーでした。

追記
本日、新たなる撮影ポイントを発見しました。
皆さまの更なる勇姿をおさえますよ~!

10月26日 ピレリ Fun Track Day

まつ氏と私は、ライディングスクール枠で
行きます!!というか…予約してきました(^^)v

何故か?
写真をよ~く見てくださいませ(@゜▽゜@)

大五郎さんです


(軍)

9月19日 近スポコソ連してきました!



コーナリング重点に練習し、なんと55秒台を叩き出しました!
松井師匠が10周以上も攻め続け、いつも以上に気合が入っていました。
どこまで、タイムを縮めるのか・・・

DSC2222_convert_20130920140805.jpg

恐るべし原田夫妻!
旦那さんの治療中にどこまで、進化するのか?この日も51秒台を叩き出していました!!!
ただ最後に・・・   左肩大丈夫ですか?
でもこの夫妻のスピリットは尊敬します!まさにSRPのニュータイプです。

DSC4444_convert_20130920140929.jpg

この美しいフォーム、そして膝擦り!
コースに出てあっさりと50秒台を叩き出すところも「すごい」の一言!
何から何まで盗んでものにしたいと思った1日でした。

DSC3333_convert_20130920140856.jpg

本日初参戦の荒木君です。以前ブラックバードにマタガッテいましたが、
ここ数年バイクライフから遠ざかっていたところを連れてきました。
身長が高く足が長いため乗りにくそうでしたが、楽しんでもらえたようです!
皆様、彼が参加する際には何とぞ宜しくお願いします。

DSC5555_convert_20130920140957.jpg

BKに向けてダイエットしたのに戻ってしまいましたが、なんとか頑張りました!
松井師匠の55秒台に奮起し、なんとか私もベストタイムの55秒台を・・・^^;
ただ、そこに行きつくまでに なんで・・・?ってところで転倒しちゃいました><
原田夫妻魂を見習って、頑張っていきますので宜しくお願いします!

DSC03991_convert_20130920153333.jpg

DSC6666_convert_20130920141058.jpg 


私2度目の近スポでしたが、楽しく過ごさせていただきました。
 横山キャプテン・奥さん、焼き鳥、焼きそば、フランクフルトその他色々差し入れ有難うございました。凄く美味しかったです。準備から片付けまで何から何まですいませんでした。
 若林さん応援有難うございました。次回は若林さんの走りをまた見させて(勉強させて)ください。

天気にも恵まれすごく有意義な1日でした!  (なかたに)

カスノ大運動会。

12月14日(土)にスライドとなりました。
詳細はわかり次第、報告いたします。m(__)m

カスノ大運動会は、台風で中止!

朝まで待機してたのに、残念でした。
でも今回は京都市内でも大雨被害が相当出ているので、心配です。みんなご家族、知人は大丈夫だったかな?
                                       (まつい)

こうちゃん、結果やいかに!?

タイトルの件につきまして、下記の通り速報いたします。

サクラサク

ということで、SRP岡山支部の誕生です。

こうちゃん、おめでとう。
夢に向けて、スタートラインに立ちましたね。
ばんざーい!

以上、もーりーでした。

鈴鹿ツイン ~運動会に向けて~

9月7日!
行ってまいりました「鈴鹿ツイン」!!

14日には「カスノ大運動会」を控えておりますので、ウォームアップといったところでしょうか。

いきなりですが、軍曹の勇姿をご覧ください。
膝を擦ろうにも、先にマシンが擦れるほどの攻めっぷり。
愛車のおなかがまる見えです。
よく見ると、その向こうでステップやらが擦っているような…?!
IMG_3421.jpg

お次は、緊張のあまりお昼のトンカツがこみ上げているもーりーです。
金銭的ペース配分を誤り、選手登録を抹消された私もーりーにとっては、この日の走りは本番さながら。
IMG_3393.jpg

雨天が疑われながらも、なんとかドライで過ごせた1日でした。
目の前でパニガーレ選手が転倒し、戦意消失して若干早く切り上げましたが…。

緊張に包まれながらも、無事に走り切り、この笑顔!
IMG_3495.jpg

シフトが折れて途中棄権となった「ま師匠」の走りが撮影できませんでしたが、来週のお楽しみということでご了承くださいませ。
折れた理由につきましては、多くの推測が飛び交っております(笑)

大運動会、行きたいよぅ…。

以上、もーりーでした。

運動会~どうしましょ?~

お楽しみの『運動会』まで1週間となりました♪
で、何時にツインサーキット入ったらいいのですか?
誰がいくのでしょうか?

いろいろ見えていない私でございます^^;

【集合】
●積車チーム→現地
●自走チーム→草津PA集合

【走る順番】
どうしましょ?

(軍)

ここらで確認させてね

今期は、耐久レース参戦が2戦予定されており、チームの関心は、少しスピードへと傾いてきています。
そこで、今日はSRP代表としてはっきり確認をさせてください。SRPは、スピードを追求するレーシングチームではございません。モータースポーツを通じて、日頃のハーレーライフを、より技術力高く、安全に楽しむことが目的です。
個人としての楽しみ方はさまざま・・・それはあたりまえ。しかし、チームとしては、あくまでも、『安全に、マイペースで』交流をたのしみましょう。
目標とするのは、『余裕のあるかっこいい大人であること』     みなさん、よろしくね!  (まつい)

おつかれさまでした!!

原田でございます。

本日「激例会」ということで
お集まりいただいた皆様、大変楽しい一日を
ありがとうございました。

企画、召集してくださったまついさん、
ほぼ貸切で食事させていただいたすぎちゃん、
遅くまで「喫茶サイドス」を開けていただいた横どすさん、
車に乗せていただいて大変助かりました、しげさん、
お忙しい中来て頂けたまついおくさま、もーりー、軍曹、こうちゃん、
横どすさんファミリー、わかばやしさんとお連れさま、
横で僕イジって楽しんでいた嫁さま

ありがとうございました。


おかげさまで折れた骨もくっつきました。

というくらい楽しかったです。

それと同じくらい今後のイベントに出れない悔しさ。

これを教訓に今後は気を付けたいと思います。


ああ、出たい。

ううっ・・・7日の鈴鹿ツインは雨か・・・

しくしく・・・。

ところでっ!!お誘いです♪

①サイドス日帰りツーリング決定!
 10月6日(日)行き先は未定
②一泊ツーリング決定!
 11月3/4日(日、月祝)
 行き先は岐阜県郡上市明野高原
 夜はBBQありやって。楽しみ♪  行けるひと一緒にいきましょう!!
 
 アメリカンバンガロー・・・http://www.riders-yas.jp/

★ちょっと言ってた11月4日の近スポ貸切イベントは、来年に延期します。いつか実現するぞお。
                                    (まつい)

***********************************************************************************************
追加させてもらいます
***********************************************************************************************
9/22(日)
プライベートツーリング行きます。
〜伊根町〜『漁港めし』(2,000円)
参加希望される方は、連絡ください(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(予約制のためドタ参不可)

蒲入水産(有)
http://www.kamanyuu.com/food.html

(軍)

What's SRP

サイドスのハーレー、
ビューエルのユーザーで
サーキットに興味のある方は、
ぜひ連絡して下さい。
僕らは危ない事はいたしません。
大人の遊びを一緒にどうでしょう
練習用バイクもありますよ

プロフィール

sidosrp

Author:sidosrp
セパハン、バックステップの
ハーレー
『ダイナでサーキットへいこう!』     
クリック ⤴

膝すり大好き50歳!(まつい)

アクセスカウンター
予定表
今後参加予定の走行会です。

今年もお疲れさまでした♪ ■?月??日(?)
??????????<?????サーキット>

【下記終了】

【2014年度-走行会報告】
http://sidosrp.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

【2013年度-走行会報告】
http://sidosrp.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。